相葉先輩妄想

“相葉先輩妄想”は相葉担のだいじなにんむだと聞いたので妄想してみました。

                                                                                                                        • -

私は、美術部所属の高1で生意気盛り。
喋ることに中身が無くてなんかチャラくて頭わりぃっぽい2年の相葉先輩(バスケ部)の事、小馬鹿にしてます。
でも「スタイルいいなぁ、観賞用の男だな。腕長くてきれいだな。手が大きくて格好いい」みたいに思って、いつもそっとじっと見てます。恋愛対象じゃなく。

それはそうと、私には3年生に憧れの女の先輩がいます。同じ美術部です。仲良くしてもらってます。
大人っぽいキツい感じの美人で背が高くて髪の毛さらっさらで、でもちょっと雑で男前な性格なとこが大好き。絵が上手でそこが一番尊敬してて憧れてます。きれいな上手さじゃなくって、粗いけど勢いのある絵で大胆な色づかい。制服の着こなしも個性的でセンスある〜って感じです。

で、その、憧れの女の先輩が実は最近相葉先輩と付き合ってるって聞いて、もんんんのすごく驚きます。
しかも女の先輩から告ったんだって!
えーー!あんな馬鹿っぽい男子がいいの!?話してて楽しい?てか年下じゃん!

以前、その女の先輩が相葉さんにすごい堂々と「その肩、アザ?もし気にしてたらゴメンだけど超格好いいね。自分っていう印だね」サラッって言って「あはは!きにしてないよ。おれもこれきにいってんの!」ってくしゃって笑ってやっぱり馬鹿っぽく答えてるの場に居合わせたことがあって、どっちに対しても驚いたんだけど、先輩はあの頃から相葉さんのこときっと好きだったんだな。

とか思ったりして。
私の高1の夏休みは何故か、その女の先輩と相葉さんと一緒に遊び行ったりして、女の先輩の今まであまり知らなかったちょっと女子っぽい面や、相葉さんの意外にお兄ちゃんぽい面を見ることになって、楽しかったり複雑だったりするのでした。

                                                                                                                                • -

こんな感じになりました……。
ハイクに途中まで書いてて長くなったのでダイアリーに移動して来ました。
…………キモくなってませんか?いや、こういうのはキモくてなんぼだからこんな感じでもぜんぜんいいんですよね!
ぜんぜんいいんですよね!!(2回言うことによって自分の中の何かをちょっとやわらげようとしている)いやでもキモかったらほんとすみません!
「夏の潤は虹色に輝く」の事とかもっと他に書くことあんじゃねえの?と思いつつ、あみ記す。