「スマイル」第2話

当然、というかなんというか。最初しばらくビトが出てくるたびに「みぎちちからぼにゅうでるひと」「みぎちちからぼにゅうでるひと」「み(ry」ということばかりが頭の中を右往左往。
後半の花ちゃんと買い物行くあたりではがんばって上手く忘れられました。良かった。すげえ可愛いな!すげえ可愛いな!花ちゃんとビト!すげえ可愛いな!
暗かったり重かったりするドラマは(ドラマに限らずですが)単純に苦手なので、あえて薄目気味でサラッと見ておりますが、薄目にしててもくっきり見える花ちゃんとビトのほんわかシーン。このシーンがある限りは見続けられそうです。舌っ足らずの、ちょいとフニャっとしたまつもっさんはほんとにいい。母性本能をくすぐるというか何というか*1。だって私「ピカンチ」のボンが大好きだもの!

あと、便器を磨いてるシーンのまつもっさんの肩のラインが秀逸でした。ゴチ!

*1:しかし、くすぐる方が母乳を出すという不可思議な現象。宇宙人的には普通なのか!?