追記とか

男性アイドルをじっくりと腰を据えて好きになって、人様の感想日記をたくさん読むようになって思った事。

(1)乳首が好きなのは男性も女性も共通

(2)ぶかぶか袖から出てる指先に萌えるのは男性も女性も共通

1は、人類皆マザコン/生きていくために必要な本能(吸わなければ死ぬ)
2は、小さき物を愛でる心/母性本能
愛と本能。
アイドルとは愛と本能をくすぐる職業ですね。←とかって書くとちょっと最後しまる感じになるかと思ったんだけどそうでもなかった。残念。

                                                                                                                      • -

「どうぶつ園」
櫻井さんのお約束裏切り&TOKIMEKI攻撃があまりにもすごくて触れてなかったけど、相葉さんのオーバーオールが何度見ても鉄板。相葉さんは鉄板服が多すぎる。つか衣類全般鉄板。もう繊維鉄板。そして前屈ですよ。身体柔らかい相葉萌え。つか踊ってるのとか見てずっと柔らかいなあって思ってたけど、数字で確認出来て萌え。だっていっつも一歩踏み出す振り付けの時や、ハピネスのPVでバランスボールに脚乗っけてるシーン、すんごい脚が外に開いてるもん。股関節柔らかい!かんわい!(一瞬で冷静になったけど、股関節柔らかい→可愛い、ってなんだ?どういう回路?愛?本能?)
まつもっさんもそうだけど相葉さんの立ち方もグニャッとしてますよね。それ、腰いわすから気をつけて!あなたそんな手脚長くて、重心上で、体柔らかくて、ぶんまわすみたいに力いっぱい踊ってるけど大丈夫?腰とヒザ気をつけて!でもそのコントロール出来てない相葉さんの踊りがだいすきっすよ!あれなんで相葉さんのダンスの話になってるの?まあ、そんなわけで今年はベストジーニストに投票しようとマジでガチで思います。


「クイズショウ」
書き忘れてたけど、一番の感想は「うわこれ登場人物の誰にとっても悪い夢見てるみたい」でした。
ちなみに真矢さんの「部下がいくら言っても言うことを聞いてくれず自分を小馬鹿にした感じで見ている。詫びを入れに行かなければならなくて急いでるのにエレベーターが来ない」ってすごいスタンダードな悪い夢っぽくて、実は真矢さんの役に一番感情移入しました。あ〜怖い怖い。こんな夢見そう。嫌だ〜。

                                                                                                                      • -

そんなこんな言ってるうちにもう今週の宿題くんですね。あ〜この一週間濃かったですねえ!
スターをいただけて大変嬉しいです。ありがとうございます。
好きで書いてるとはいえモチ上がる!
文章は苦手なので色んな事が上手く書けなくてもどかしさもあるのですが、これを機会にちょっとでも意識して「表現」が出来るようになれると良いなと思ってます。おっ?なんだか真摯ですぞ。