内心,Thak you

あ〜〜〜久し振りのエントリーです。ちょっと忙しかったです。

数日ずっと、ねちっこく、Mgirlの事とあややゲストの回の宿題くんの事(要するに総括してフェロモンの事)をつらつらと考えたりしてたのですが、それはちょっと置いておいて、昨日「あ!」と思ったことをひとつ。
ってか、すんごい今さらで「お前今頃何言ってんの!?」なのかもなんですが、「wish」などなどの作詞の久保田洋司さんて元The東南西北の久保田くんなんですね!!!The東南西北、もう20年以上前に活動していたバンドだけど、好きで、当時のアルバムをCDで買い直してて今でも時々聴きます。

全然知らなくて、「wish」を聴くたびに♪風当たり強い坂道も登って行けばいい♪って、The東南西北の「内心、Thank you」みたいだなぁ…ってずっと漠然と思っていました。鈍いな*1。でも「内心、Thank you」って松本隆の詞なんだよね(曲は久保田氏)。あえて遊びでそれを入れたのかなぁ?しかしなんで?って想像してちょっと面白かったです。

同じく久保田氏作詞の「台風ジェネレーション」の青春せつない感がとても好きなんですけど、偶然なのか、The東南西北の曲を聴いてる感触と似ていると思っていたので驚きました。何だろう、すごく感覚的な空気的な問題なんですけどね。単純に曲調が似てるとかじゃなくて。


そんで、この「内心、Thank you」って曲、ニノがソロなんかで歌うとすんんっごいはまりそう!!(もしもう歌ってたら小躍りして喜び、ネットの大海原に音源探しの旅に出ますので教えて下さい。なにぶん初心者なので!)あ〜〜聴きたいなぁ!あ〜もう一回そう思っちゃうとニノだよ!ニノ超!歌ってくれ!
http://www.youtube.com/watch?v=79AesmmGvQE&feature=related

*1:「内心、Thank you」は♪風当たり強い坂道を登って あと5分だけ一緒にいたいな♪なんですけどね